「『お米、つや姫を!』と東山くん。

妻・木村佳乃が待望の第1子を妊娠し、年内にもパパになることが明らかになった少年隊・東山紀之。
そんな中、7月公開の東山主演映画『小川の辺』関係者が今回のうれしいニュースについてブログをアップ。

その記事とは、山形県の映画関係者・時森ししん氏が5月3日に更新したエントリー。「祝☆東山くん&佳乃さん」と題した記事にはこんな記述が...。

「(妊娠のニュースを知り)報道レベルの情報なので『あくまで本当だったら祝意を告げたい。』と(東山くんの)留守電に入れた」

するとその1時間後、東山本人から折り返し電話があったという。

「『本当です!子どもができました。』と、アイドル?芸能人らしからぬ、惚れ惚れする爽やかさで報告してくれた」

その後、祝いの言葉を告げ「何かプレゼントを送りたい」という時森氏の提案に、東山が返したのはこんな言葉だった。

「『お米、つや姫を!』と東山くん。『佐藤牛肉店の山形ステーキ肉も一緒に送るから。』と自分。
近々の再会を約束して電話を切る」

ちなみにこの「つや姫」とは、山形県のブランド米の名。昨年行われた映画の撮影の際、関係者がこの米を東山にプレゼントしたところ、その後、後輩・嵐のバラエティー『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、1月15日放送)で東山が「いま、惚れ込んでいる一番美味しいお米」と全国放送でつや姫を紹介。県内の関係者を大喜びさせた、という経緯があった。

2011.05.08 サイゾーウーマンより抜粋