» 2014 » 5月

先週末に開催された『東北六魂祭2014山形』、感動させて頂きました(^^)v 県内外からたくさんのお客さんにお越し頂き、賑やかなイベントとなりました。2日間の来場者数が26万人、山形市の人口が25万人ですから、人口の倍のお客様にお越し頂いたわけです(^^) 山形市の中心部は人で溢れていました。こんな光景を見たのは初めてです。
そして、なんといってもブルーインパルスの展示飛行。これはシビレました!(^^)!今まで生きてきた中で一番シビレたかも知れません(*^_^*) 音とスピード、機体の美しさ。映像では何度も見たことがありましたが、生で見るとやはり迫力が違います。そして、自分の街の上空を飛んでいると思うと感激もひとしおでした(^^)なんとなく、ヒーローが現れた感覚です(*^_^*)  すっかりブルーインパルスの虜になった私は、近所の模型屋屋さんに走りプラモデルをゲットして参りました。色々と調べてみましたら、松島基地で見学もできるとのこと。夏休みに子供を連れて見学に行って来ようと思います。父ちゃんが一番はしゃいでしまいそうですが・・・(^^ゞ
とにかく熱い2日間でした。感動をありがとうございました。

5月にしては少し涼しい山形ですが、田んぼの稲は元気に成長しています。一方、さくらんぼの果樹園では、収穫に向けた準備も着々と進んでいるそうです。
そして、6月14日~9月13日は『やまがた日和 山形デスティネーションキャンペーン』が開催されます。豊富な温泉、四季折々の表情を見せてくれる山形を県内外はもとより海外に向けてもアピールしていくキャンペーンです。今年の夏はいつもより熱い山形になりそうです。
今年の夏は山形へお越しになりませんか?山形人ならではの、おもてなしの心でお待ちしております(^^)/

いよいよ明日からの二日間、山形では『東北六魂祭』が開催されます。メイン会場では準備が着々と進んでいるようです。昨日まで降り続いた雨も今日はあがり、明日からも良いお天気となりそうです。市内のホテルや旅館も満室とか。たくさんのお客様に、初夏の山形を楽しんでもらえたら嬉しく思います。どんなイベントになるのか、ワクワクしています(^^)v
田んぼでは田植えもほぼ終わりました。山から市内を見下ろしてみると、田んぼが鏡のようにキラキラと輝いています。夜には蛙の大合唱も聞かれるようになりました(^^♪

気持ちのいい季節ですね(^^)暑くもなく寒くもなく、何をするにもちょうどいい気候です。こういう時期はあっという間に過ぎ去ってしまうのですが・・・。今日の山形は27℃まで気温が上がる予報が出ています。ちょっと暑くなりそうです。
そんな中、山形のほとんどの田んぼでは田植えが終わり、可愛い苗が風にそよいでいます。眩しい太陽の光をいっぱいに浴び、すくすくと成長していくことと思います。

今週末はいよいよ『東北六魂祭』が山形で開催されます。24日と25日の2日間で20万人の人出が見込まれています。東北6大祭りが一堂に会するこの祭り、東北の熱い魂を見せてくれることでしょう。私としては、秋田の竿灯が楽しみです(^^)

5月24日、山形市営球場では『六魂フェス』が開催されます。様々なアーティストの方々の熱いステージに期待しています。そしてサプライズゲストも・・・(*^_^*)

また六魂祭の両日、山形市中心部は交通規制が敷かれます。当店前の道路も車輛通行止めとなるため、大変申し訳ございませんが24日・25日の両日は配送業務をお休みとさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

昨日までの連休、いかがお過ごしでしたか?私は山へ山菜採りに出掛けたり、管理釣り場へニジマス釣りに出掛けたりと、五月晴れの中遊び呆けていました(^^ゞ 山菜採りではタラの芽がたくさん採れ、独特の苦味(山形では山菜の苦味を『きどい』といいます)を堪能しました。これからはワラビが顔を出して来るかと思います。山の恵みに感謝です(^^)
明日から、山形市内では恒例の『植木市』が10日までの3日間開催されます。春から初夏へ向かう山形の風物詩となっているこの植木市、植木屋さんはもちろん、様々な露店が軒を連ね、山形人がとても楽しみにしている行事となっています。仕事あがりに、ビール片手にお店をひやかして回る・・・明日からが楽しみです(^^♪
そしていよいよ、つや姫生誕の地、鶴岡市藤島ではつや姫の田植えが始まりました。生産者方々の深い愛情を受け、稔りの秋へと向かって行きます。山形市が位置する内陸地方ではまだ田植えは始まっていませんが、もう間もなくこのあたりの田んぼにも可愛い苗が根差します。

■ご注文から商品到着まで■

クレジットカード

17:00までのご注文は、ヤマト運輸にて即日発送(日曜・祝日を除く)いたします。
ご贈答もご利用いただけます。

代金引換

17:00までのご注文は、ヤマト運輸にて即日発送(日曜・祝日を除く)いたします。
別途手数料がかかります。
クレジットカードでの支払いも可能です。


銀行振込

ご入金確認後、24時間以内にヤマト運輸にて発送いたします。

■配送について■

クロネコヤマト宅急便

配送はクロネコヤマト宅急便を使用します。

送料は下記の通りです。
北海道 700円 | 東北 400円 | 関東 450円 | 信越・北陸・中部 500円 | 関西 550円 | 中国 850円 | 四国 950円 | 九州 1,050円 | 沖縄 1,250円


お届け時間帯の指定ができます。

午前中

12時ー14時

14時ー16時

16時ー18時時

18時ー20時

20時ー21時

■プライバシー保護について■

当店では、商品購入・プレゼント応募・お問い合わせ等により得た個人情報は、下記の場合を除き第三者へ漏らすことはございません。
・事前に本人の承諾を得た場合
・管轄官公庁の要請があった場合
・弊社の権利や財産を保護する必要が生じた場合
なお、クレジットカードの番号などについては、SSL技術により、暗号化して情報送信されます。

■返品・交換について■

万一到着時に商品の不良・破損があれば、同等品と交換いたします。
商品到着後1週間以内にご連絡ください。返品送料は弊社負担とさせていただきます。
お米は食品ですので、未開封でも品質の劣化がございます。
お客様のご都合による返品は、商品の特性上お受けしておりません。











発送カレンダー

  • 今月(2017年10月)
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    翌月(2017年11月)
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    (      発送業務休日)